SSブログ

タヌキのその後 [日常]

前に近所にタヌキがいるって話をしたんですが今でもたまーに見かけるんです。
意外と住宅街の方で見かけたりとかタヌキらしく神出鬼没です。
ただちょっと気になってたことがあってタヌキってつがいで行動するものらしいんです。
確かに最初に見た時は二匹だったんですがどうも最近見かけるといつも一匹なんですよ、
あれえ相方どうしちゃったの?やめてよ悲しいのとか、とちょっと心配してたんですね。

で昨日の夜中家の近所歩いてたらタヌがヒョコヒョコ出てきて
この子あんまり人を怖がらないみたいで結構近くまで来るんですよ、
昨日はすぐ足元まで来たんで触っちゃおうかなと手を出したらスッと逃げられました。
まあそんくらいが良いよねと思いながら見てたら後ろからヒョコヒョコもう一匹出てきたんですよ。
ああ相方いたんだ、良かったと良かったホッとしました。
そしてまた二匹で闇に消えて行きました。

メスは警戒して隠れてるとかなんですかね、まあオスかメスか分かんないんですけど。
どっちもオスだったりとか、、まあ元気そうで何よりでした。
あとタヌキも足上げておしっこするんですね、
なんかネコっぽいイメージだったんだけどイヌ科だそうです。
滅多に見れないんでたまに見かけるとかなり嬉しいです。
今くらいの適度な距離で見守って行きたいですね、ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。