SSブログ

プラモデル [日常]

中学生以来くらいでしょうか、プラモデルを作りました。
PICT0905.jpg

MG-B MK-3 ’74てやつです、ケメコの車です。
トレース用なんで色もデカールもやってないです、そこまでガッツなかった。
大人だぜ、余裕だよと思ってたんですが中々難しかったです、結構失敗してます。
接着剤もはみ出しまくり、ドアミラーがついてないんですが切っちゃいけないとこ切っちゃいました。
工具も足りなくてかなり雑な作りになってしまいました、愛情がないのが丸わかりですね。
ドアノブも曲がってますね、写真見て気付きました。
かなり悔いの残る仕上がりなのでいずれ作り直して色もちゃんと塗ってリベンジを
ってやらないだろうなあ、私はそういう男です。
針金はケメコ人形です、ほんと雑ですね。
でも背景の線はそのままパース線に使えるという優れものです。
これが中々便利っぽくて色々使い道ありそうな予感がしてます。
パースって結局目分量になっちゃうとこがあってこれ上手く使えば悩まなくてすむかもと目論んでます。

私車は詳しくないんだけどなぜこれにしたかと言うと私の一番好きな漫画家
三山のぼる先生の代表作メフィストでアルマがこれに乗ってるのがカッコ良かったんです。
いただきました、ええ。
三山先生の作品で一番好きなのがメフィストなのですが一番好きな漫画家の一番好きな作品、
と言う事は一番好きな漫画がメフィストと言う事なのかと考えてみるとやっぱりそうですね、
今後も何回も読み返すと思います。
ただ悲しいのは三山先生は故人なんです、亡くなられた時はショックでした。
まだ作品全部は揃えていないのでコツコツ集めていこうと思ってます。

youtubeの方はマイペースでぼちぼちやっとります。
実はまた色々直したりとかしてたんですがなんつーか一歩進んで二歩下がるみたいな、
泣いてわろて泣いてわろてみたいな感じでやっとります。
一応動画フォーマットの基本形はできたと思うので今度こそドントルックバックで
先に進めていきたいです、もう直しとか嫌、ほんと嫌。

そんなとこでではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DREAMER TARO1_01公開しま..泥沼手前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。