SSブログ

泥沼手前

お久しぶりです。
これと言ったネタもないんですが最近の苦労話と言うかちょっと愚痴的な感じで、
マンガの方はボチボチ描いてます、仕事しながらなんで中々サクサクとは行かないですが。
でキリのいいとこまで来たんで広告出したりはしてるんですが伸びないんですよ、
これほど伸びないものかと、相変わらず。
ツイッターとかSNS的なものとかであちこち顔出してとかやれば多少は違うのかな
とかも思うんですがそれはそれで労力いるしどうも苦手なんですよね。
そう言う社交性があれば色々と違って来るんだろうけど、まあいいんですそれは。

広告出すと多少クリックはして貰えるんだけど中々最後まで見てもらえないんですよ。
ストーリーは決まっているんでそれに添って進めるのみなんですが
やっぱり絵なのかなあとか思ったんですね、汚いしなあって。
でまた直そうかなあとかモヤモヤと浮かんできて直すなら今のうちだよなあって
最初から見直してみたんですが思ったほど悪くないんですよ。
今見ると確かに色々直したいとこはあるんだけど今のレベルじゃ直したとこで
多少小綺麗にはなるだろうけど印象はそんなに変わらないだろうなって感じです。
イチから描き直すくらいじゃないと印象ってそんな変わらないんですよね。

まだまだ描きながら勉強してるような感じなんでそうなると昔の絵見るの嫌なんですよ
うわあってなるんですが今回見直してみて悪くないっつーか思ったより良かった。
徐々に自分の描きたい絵に近づいてるのかなとちょっとホッとしました。
ダラダラやってますがそれでも継続は力なりですね。
しかし危ないとこだった、また泥沼にハマってしまうとこでした。
伸びないのはそこじゃないんだろうな、ライフワークなんで気長にるしかないですね。
同じような事いつも言ってる気もしますが。

ネタがないんで8話冒頭のラフでも
DTR108_01.jpg



まあなんだかんだで楽しくやってます、ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラモデルjibaro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。